2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHS新ラインナップ

「WX320K」がよさそう。解説では「シンプル京ぽん2」と言われている。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/22/news081.html いま使っているのが「初代京ぽん」なのですが、ずーっと新しくしたいとは思っていたんです。でもなかなかいいのが出…

塊魂

おもしれー! OPからやられた。いいなー、いいなー、音楽すばらしい。塊魂 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/06/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (42件) を見る

「それでもボクはやってない」

ネットを巡回していたらこの映画の感想を見かけた。 糸井重里(ほぼ日) http://www.1101.com/saisin/index.html 毎日更新される小文で。次の日になったらたぶん消えてしまいます。 isologue(イソログ)- by 磯崎哲也事務所 http://www.tez.com/blog/archive…

木曜深夜枠

改めて気づいたが、木曜深夜は結構おもしろい番組がやってるね。 日テレ、ダンス番組「スーパーチャンプル」 フジ、数学番組「たけしのコマネチ大学数学科」 テレ東、音楽PV番組「PVTV」 んー、HDレコーダ欲しいかも。 ダンス動画をご紹介。前に話題になった…

的場健「まっすぐ天へ」

ネットを巡回していたらウィキベディアの「軌道エレベータ」の項に行き当たった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF そのなかに軌道エレベータを扱った作品として「まっすぐ天へ」というまん…

大神

あいかわらず楽しくやっています。アマテラス(主人公、のんきな大型犬)、かわいい〜! そう、この気持ちを表現するために、いまこそこの言葉をつかおう! アマテラス、、、萌え〜! このかわいさは、「富士丸な日々」の富士丸と通じるものがありますね。大…

BUMP OF CHICKEN / 涙のふるさと

前にPVで見て「バンプも日和ったな…」なんて言ってたけど、ごめん、すげえリピートして聴いてる! バンプの曲はメロディがいいよね。あとハーモニーも。あとやっぱ藤原くんの声、いいなぁ。 カップリングの「真っ赤な空を見ただろうか」はこれまた絶品のメロ…

NHKスペシャルでグーグル特集

今月21日(日)のNHKスペシャルが、グーグル特集です。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html NHKスペシャルはきちんとした取材をして丁寧に番組を作るからなー。番宣でも半年の取材をしたと言ってました。楽しみ。 もうビデオ予約設定は完了済み…

USBヘッドセットを買う

友人とスカイプをしたところ、どうもこちらの声が小さく聞こえるとのこと。マイクのボリュームはすでにマックス。その後、サウンドチェックなどをしてみたところ、どうやらものすごく小さくしか音声が入力されていないことが判明。どうもこれはハードウェア…

正月休み終了

だけど、自分だけかもしれないが、どうにも今年は正月という感じがしないんだよなー。

大神

前々から評判は聞いていて、やってみたいと思っていました。で、暇な今こそその時だ、ということで購入。 もうね、すばらしい! 大神(犬)がラブリーすぎる! 走り回ったり飛んだりするだけですげえ楽しいのに、さらにこのわんこ、吼えたり穴掘ったりするん…

ぶり返し

休日が続いているここ数日、行動パターンが大学時代のそれに戻っている。昼間寝て、夜から明け方まで起きている生活パターン。このブログの文章もなんだか昔のWebサイトみたいになってるし…。

言葉

まんが家・田中ユタカ氏の日記(9月8日)より。 http://www.tcct.zaq.ne.jp/yutakatanaka/diary06/diary0607-0609.htm 自分の人生が有限であるという事実をだいぶリアルにイメージできるようになってきました。 自分の人生の残り時間が後どれだけあるかは…

GOING UNDER GROUND

サンボマスターのブレイクで一番ワリを食ったんじゃないかと思われたバンド。メガネ小太りというボーカルのビジュアルがカブる。が、実際に音を聴いてみるとサンボとはまた別のセンチメンタル路線をひた走っているので、大丈夫なんじゃないかと思った。 「か…

世界一周航空券

Web

世界一周航空券というものがあることを知る。 http://www.travair.jp/rtw/whatrtw.html 世界一周航空券は、通称RTWと呼ばれています。世界一周と言うと、とてつも無く高い金額と思われがちですが、いやいやそんな事ありません。エコノミー(Yクラス)な…

初詣

遅ればせながら初詣に行ってきました。写真はその帰りのモノレールの駅から。よい天気でした。 初詣は一通り、手を洗って、お金入れてお願いして、おみくじを引きました。お願いは、「もう神様、ここんところばっちり頼むよ!」っていうお願いを3つくらい。…

そしてやってきた2007年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしく。 僕の田舎です。さすがに東京より寒かった。 向こうで見た内Pがすごいおもしろかった。笑いすぎて腹筋がどうにかなるかと思った。 東京に戻ってきたら、なんか鼻がツーンとしてむずむずする。やっぱ空気悪…