2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某作戦状況

スーツで横浜の街を走った。汗だく。でも、気分は爽快になったのであった。汗かくってすばらしい!

呑み

先日大学時代の仲間達と飲み会をやった。愉しかった。またやりたいねー。某あーさーくん、半年に一度くらい上京したまえ。 あと、○ちゃんがハイテンションだった。テラばびった。クオリィティー高かった。(・∀・)bグッジョブ!

リンク

ホットペッパー「CM」劇場(http://www.hotpepper.jp/doc/cm/) 最新作の「まだ伴奏」篇がおもしろい!

作品

映画『ミリオンダラー・ベイビー』 マンガ『シグルイ』 このふたつは、深く静かで激しく燃える生というものを個々人に提示する。

見学

またも某目的のため、学芸大を見学してくる。いいとこだなぁ〜。人文・理・教育・芸術・スポーツがおせちのように中規模のキャンパスにまとめられている。人々の雰囲気は教育系が強いせいか、どこかのんびりほんわかしている。平和で優しい雰囲気でした…(・∀…

在りし日々

上京してきた旧友と遊ぶ。久しく行ってなかったゲーセンなどに行ってみる。ああ、あの在りし日々、僕らがしょっぱく鈍く輝いていた、永遠に続くと無根拠に信じ無邪気に戯れていたあの日々が蘇ったのだった(涙)!!

村上春樹『羊をめぐる冒険(下)』を読み終わった。おもしろかったな。今作はストーリーテイリングとしても抜群におもしろかった。羊をめぐる謎を解き明かしていく軌跡が、読んでく興味を持続させた。あと今作で目を引いたのが、『ノルウェイ』や『世界の終…

見学

ところで千葉大学を見学してきた。すっげーいいとこ(゜∀゜)! 某さん、いいとこ通ってたじゃねえかよ(゜д゜)! うらやますぃー。建物もきれいで緑も多くて男女比も半々。言うこと無しだYO! 素晴らしい学生生活だYO! なのになんであんな道を…(つД`)。まあ今…

私信

cosさんありがとなー( ・д⊂ヽ゛。おいちゃん、もちょっとがんばれる気がしたよ!

リンク

同じところで、名越康文インタビュー(http://www.mammo.tv/interview/174_NakoshiY/index.html) たとえば、メカが好きでメカの本ばかり読んでいるとします。ある時期まではそれでいい。でもある深度以上のものは、たとえばそれに自分の夢を馳せた青春を送…

リンク

五味太郎インタビュー(http://www.mammo.tv/interview/176_GomiT/) 力強いな、このおっちゃん。 若い人に特別言うことはないんだけど、動きながら考えたほうがいいとは思うよ。考えて動くんじゃない。車だって動き始めてからステアリング回さないと回しに…

題名

「走っている犬は棒に当たる」に変えます。疾走感を表現しています。

テレビ

ETV特集の『新“科楽”教育のススメ』(http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2005/0409.html)に出てた古田貴之さんを見て衝撃を受ける。すさまじくかっこいい…。抱いて! って思った(ウソ)。いや、でもかっこよかったなぁ…。 関連リンク http://eco.goo.ne.…

リンク

上で書いたことともちょっと関係するだけど、しみじみと途方に暮れるような記事。 http://izu.shinzui.org/space/start/2005-06-09/1 これによると日本人の方がアメリカ人やヨーロッパ人よりもより働くらしい。となると不思議に思うんですが、三者の生活レベ…

読書

最近、村上春樹を読んでいる。『ノルウェイの森』、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』、そんでいまは『羊をめぐる冒険(上)』を読み終わったところ。 『ノルウェイ』はけっこうおもしろくて、『世界の終り』はあんまりおもしろくなかったな。…