2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイト

Web

ついでにAmazonアソシエイトにも申し込んでみた。さくっとアカウント取れた。申し込み情報入力で、サイト名を半角英数で入力する箇所があって「なんだろうなぁ?」と思いつつ素直に入れたら、それがアソシエイトIDに反映されてた! ならもっと違うのを入力し…

GoogleAdsense開始

Web

ということで、Googleの審査が通ったので、さっそく置いてみました。 ↓のバナーです。って、実はこのバナーは紹介広告で、厳密にいうとAdsenseではないんですが。 これはGoogleが出してる画像閲覧ソフトPicasaの紹介広告です。おれはもう既にインストールし…

はてな有料オプション

有料オプションに申し込みました。Adsenseを使えるようにするのが主目的だったんですが、意外とそれ以外も面白い! カウンター。解析も出来て楽しそう。デザインもいろいろ。たまに見る変わったデザインのカウンターはこれだったのか。 時計。時計が使えるよ…

アドセンス

Web

Google AdSenseに申し込んでみた。数日で審査の結果がメールされるとのこと。 ・・・あれ。少し調べてみたら、はてなでGoogle AdSenseを使うには有料オプションに申し込まないとダメみたい。うん、この際、有料オプションに申し込もう。フォトの方の容量も多…

とりあえず

見てみてください。 http://d.hatena.ne.jp/misawo123/20060924 この方の写真、おもしろいです。街を歩いていて普通に見ているものや人が、そのまま写真になっている。おれなんか知らない人を撮るのはバツが悪いなぁと思うのだけれど、この方、容赦なく撮り…

ごめんね

寝過ごしてしまいました。

Gmailのアカウントを取ってみたよ

Web

いいアドレスがとれた。しかし多機能だなぁ。まずは使い方を覚えよう。

無印のボールペンのすごいコストパフォーマンスについて

無印良品でボールペンを買ってみたのだけれど、書き心地がとてもよい。 そしてその値段といえば、84円(税込)! ものすごいコストパフォーマンスの高さだ! まとめて買っておこうかしら。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&_from=/List…

ウェブ進化論

読み終えたー。おもしろかったー。刺激的だった。 Webのおもしろさを新たな思いで見直した。とりあえず、グーグルアドセンスをやってみたい。 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/…

マインドセット

3人で話していて、ネッシーの発見者で「ネッシーを見た」と言い続けていた男が、死ぬ前に「やっぱりウソだった」と言って死んだ話になった。 おれともう一人は、ずっとウソをつき通していて苦しかっただろうにね、という反応をした。 けれど、別な一人は、「…

少女ファイト

強くてしっかりした言葉が書かれているまんがです。 少女ファイト(1) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (296件) を見る

動画を貼り付けてみますよ

秋の夜長に音楽を。 FINAL FANTASY 10より、オープニングテーマ。 後半に旧オープニングのフレーズが挿入されるのがイイ! 弾いてる方のサイトはこちら。他にも曲がありますよ。 http://kurikinton-fox.com/

夏終結宣言

夏を締めくくるべく、花火をやりました。打ち上げ花火に意表をつかれたり、普通の花火も結構よく、最後にはやはり線香花火。考えてみれば、今年初の花火でした。あと、○ちゃんの暴走っぷりがグッジョブbでした。 その後、飲みに。沖縄料理を食しました。お…

あつぽん

麻雀格闘倶楽部をしていたら、対局相手に知っている文字が! あ つ ぽ ん 神奈川だし一瞬、本人か!? 麻雀始めたのか!? と思ったが、店名を見ると横浜だったので違う人かなと思った。

痴漢男

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm おもしろすぎる! 気づけば2時ッ! 明日も仕事あるのに…。

季節

なんだか急に肌寒くなってきた。虫の音もしている。 あれ…? これって、もしかして、夏、終わって、る…?

ウェブ進化論

いまさらだが読み始め。不意にWeb熱が高まってきたので! おお、序章を読んだが、なかなか熱い感じではないですか。これからほんとに世の中がこんなふうに変わっていくなら、実にエキサイティング。 引き続き読みます。 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから…

ハチクロ

ハチクロが終わった。最終巻を読む。 少し感慨深いなぁ。 それぞれがそれぞれの道に別れていくときの切なさったらないね。 ハチミツとクローバー。ラストが印象的でした。 あと読みきりが新鮮だったな。当たり前だけど、ハチクロ以外にも作品を描くんだな、…

B-ingのCM

B-ingの仮面ライダーの戦闘員のCMがおもしろい。 http://www.recruit.jp/cm/ 『チェンジング・ナウ』のなかで一話だけあった戦闘員の話を思い出した。チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)作者: UMA出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メデ…

雲のむこう、約束の場所

というわけで『雲のむこう、約束の場所』を見ましたよ、と。 光の表現がすばらしかった。画面いっぱいに色とりどりの光が溢れている。こういった光の表現っていうのは、パソコンのモニタで作っているからこそ、じゃないかな。その点で、伝統的なアニメとは違…

イベント

いろいろ予定が湧いてきて楽しみです。 まずは花火、ッだ!

遠距離通信麻雀

友人と、電話で申し合わせてゲーセンの麻雀を同時にプレイ。東京-三重。実際できるもんだ。おもしろいなー。結果は散々だったけど…。

秒速5センチメートル

新海誠の最新作『秒速5センチメートル』の予告編がヤフーで公開中。 http://5cm.yahoo.co.jp/ ああ、やっぱりこの高密度の風景画が好きだな。現実的だけど現実よりもっと美しく描かれている風景。こういった写真が撮りたいな、なんて思う。 そういえば、『雲…