2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

まんきつに行った。 『かの人や月』と『ヒストリエ』おもしろい。 かの人や月 3 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (120件) を見るヒスト…

写真

友人と新宿までドライブしました。 そのときの都庁。

写真

今日の一枚。 みたび、今日のヨーグルト。 けっこうボリュームがあります。

写真

今日の一枚。 今日もヨーグルト。

写真

今日の一枚。 今日のヨーグルト。 せっかくのデジカメを無駄に使ってるような気がしないでもない。 でも平日は写真を撮るのがむずいのねん。

デジカメ

IXY DIGITAL 800 ISを少しいじってみての感想ですが、やっぱりデザインがイイ! ガジェット(小物)としての満足度がとても高いです。正直これを触ってしまったら、他の機種のデザインがいまいちに感じられてしまいます。ずっしりとある重さもいいし、ボタン…

デジカメ

買った!買った!買いました! 満を持して、デジカメデビューです。

小旅行

小田原いってきました。 いいとこだわー、小田原。海と山があって、適度に都市的な成分もある。都心にも2時間くらいあれば行けるしね。住むにはいいんじゃないだろうか。(本厚木辺りもいい。小田原よりちょっと都会的) 写真は、小田原の海と午後ティー。 …

写真

今日の買い物。ボクサーブリーフ。 マイ・ブリーフ・イズ、無印。

三連休

今週末は三連休である。どうしようか考え中。 三連休は夏場では今月とあと9月しかないからなぁ。この序盤の三連休を征する者が夏を征す、と言っても過言ではあるまい! ひとまず、遠方より友来る可能性あり。どっか一泊で小旅行とかやりたいなー。

PV

Mr.Childrenの「箒星」がおもしろかった。冒頭のメガネ軍団でつかみはオッケー! ちょっと目が回るけどナー。 http://www.youtube.com/watch?v=k_e6yXKgfFs&search=Mr.children

映画

「バットマン ビギンズ」を見る。 よくできてた。おもしろかったです。 バットマンの小道具やスーツや車とか、幻覚時の特殊効果(馬の目が光って、火を吐くところ、バットマンが霧の中を飛んでいくところ)とかがよくできてた。ガジェットや絵作りがよくでき…

写真

知ってる人は知っている、馴染みの景色。 ほんとは時計を撮りたかったんだけど、光ってて見えないや。

写真

知ってる人は知っているまんが喫茶、ゲラゲラのトイレにあった張り紙。 センサーで人を感知して自動で水を流す装置。しかし、その名前がすごい。 …シャワーロボッ! …ロボ?

映画

「ジョンQ」を見る。 テーマがアメリカの医療保険問題なんだけれど、この問題は近々日本でも起こってくるように思うな。 あと本筋とは関係ないけど、理事長が女の人なんですけれど、えー、なにかな、外人の女性はやっぱり付けないんでしょうか、アレを。ジョ…

写真

そごうのバーゲンポスターより。

最近のお気に入りの映画

最近、というか今見終わったんですが、Mr.インクレディブル。 ナメてました。ごめんなさい。 絨毯爆撃的な広告戦略で遠ざけてたんですが、結果、2時間ずっと集中して見てしまった…。オレの敗北。でも、おもしろかったからオールオッケー。 ということは、フ…