2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新生銀行クレジットカードゲット!

カードが来ました。書類を出してから5営業日といったところ。これで晴れて新生銀行ユーザーです。 とりあえず暗証番号の変更をしてみた。電話一本で簡単にできるところがすごい。

学園祭関連

土曜に母校の学園祭があった。その前夜祭ということで、金曜夜に友人宅に4人で集まることとなる。 写真は、友人宅で出迎えてくれたロディ君。下から見るとけっこういやらしい顔をしています。 仕事終わりからの集合だったので、11時くらいから開始。深夜ドン…

イラスト

京王線の車内の中吊り広告。京王電鉄の職員募集の広告のイラスト。 かわいい。

新生銀行に口座開設書類を送ってみた

先日Webで資料請求した新生銀行の口座開設書類に、必要事項を書き、必要書類も添えて、ポストに入れました。 なんか全体的に「簡単だなぁ」という印象。申込書も事前にWebで入力した情報が既に印刷してあったので、ほとんど書き込むことはなかった。サインと…

空耳あわー

サンボマスターのアルバム『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』の最後の曲「何気なくて偉大な君」のラスト、山口氏特有の語りが入るのですが、それが アイ ラブ。 アイ ラブ 世界。 アイ ラブ 君。 アイ ラブ 横島たか子。 アイ ラブ ユー。 と聞こえてて…

IXY、新製品が出た

CanonのデジタルカメラIXYの新製品が出た。 http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup.html ほほぅ、一気に2ランクあがって、900と1000が出ましたか。ついに1000の大台。まだ実物を触ったわけではないけど、写真で見るぶんには、本体のデザインは800の方がい…

新生銀行に資料請求してみた

先日、仕事帰りが遅くなってしまって、コンビニのATMで現金を引き落とさざるを得なかった。手数料210円! なんじゃそりゃー! なんてことを会社の先輩に話したら、新生銀行が便利という話を聞いた。コンビニATMでの引き落とし手数料が無料らしい。ほー、便利…

日本橋ヨヲコインタビュー

http://www.toranoana.jp/torabook/toradayo/ncomic26.html 「何になろうかなぁ」じゃなくて、極端な言い方をすれば「コレしかできませんでした」っていう漫画なんです。

極東学園天国を読む

日本橋ヨヲコの書く言葉は、強くてストレートな言葉だなぁ。 極東学園天国(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (61件) を見る

手帳を買う

新宿ロフトで「ほぼ日手帳」買いましたー。 ふふふ、もりもりと書き込んでやるぜ! でも、12月からスタートだから、まだお預け。

お疲れ様でした

皆様、この三連休はお疲れ様でした。そしておれも、お疲れ様でした。オールばっかだったような気がする…。 前日 仕事帰り、某三重から遊びに来た後輩と深夜までファミレスる。 初日 日中寝た後、夕方から肉食べ放題。ここ一週間、焼肉が食べたかったので、グ…

続・口内炎

コメント欄に有力な情報が! 「チョコラBB飲めば即治りますぜ。」 MAJIか! …いくらすんだろ、チョコラBB。ということで、調べてみた。 http://www.chocola.com/product/lineup/bb.html ほほぅ、一番安いのは『チョコラBBピュア』で861円(税込)だなー。ド…

口内炎

口内炎ができて痛い…。おれはほとんど口内炎というものができたことがないので、ほんと痛いったらありゃしない。ごはん食べたり、飲み物を飲んだりするのがいちいち気になってしまう。 季節の変わり目で身体が弱ってるのかなぁ。

銀河ヒッチハイク・ガイド

とてもおもしろかった。ミュージックビデオを手がけた監督らしく、映像がすばらしい! 映像と音楽とその両者のタイミングがクオリティ高し。それは冒頭のイルカソングにも如実に現れています。おれはあれでがっちり掴みオーケーでした。そして、その後も最後…