2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説

http://d.hatena.ne.jp/Ririka/20040828#p1の フィクションを「つくりごとの世界」として楽しんでるっていうよりは、フィクションという形式を借りることによって文章の背後に(言葉では直接表現されていない)浮かびあがってくる、リアルなもの、とか、なに…

小説

恩田陸の『夜のピクニック』を読む。よかった。切なくて豊かな思い出がひとつ増えたような感じがする。架空の物語だけどさ。でもなんか、自分の中で「足し」になってる感じがする。 久しぶりにハードカバーの小説なんて読んだんだけど、いいものだね。懐かし…

風景

gekka blog(http://ore.to/~gekka/index.html)で進行中の日本一周ツーリングが羨ますぃー! 北海道の風景がすごく素晴らしそう。写真はあるけど、風景ってのはその場で見ないと良さが全然わからないものだからなぁ。あと、食べ物もうまそうだ。北海道ツー…

ホンダ

最近、原付の後輪タイヤを交換した。初めての部品交換。しかしまあ、今まで1万8000キロ乗ってて故障らしい故障がない、というのは、考えてみるとすごいことなんじゃないだろうか。すごいな、ホンダ。

感動

http://www.video-opera.com/forums/showthread.php?threadid=584 ここの「スト3」の動画(The Beastってやつね)を見て目が覚めた。すげえカタルシス。この瞬間盛り上がり度はすげえ。おれもこの会場にいたら驚嘆と興奮の大声が出ただろう。いいよな、こう…