2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

ニコニコ動画に置いてあった。 http://www.nicovideo.jp/watch/utSchc_zlH4sw そして、そのままアマゾンでDVDを注文してしまった! Oh, It's SHO-DO-GUY! まあ買っておきたい作品ではあったので全然オッケー!デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/…

芦田嘉之「やさしいバイオテクノロジー」

基本的な用語の解説。 DNA、遺伝子、ゲノムの意味の違い。 DNA 分子のかたまり。遺伝子の部分の分子や、そうでない部分の分子の総体。 遺伝子 DNAの中でタンパク質を作るときに読まれる部分。様々なタンパク質を作るために、様々な遺伝子がDNAの中にある。 …

ゴッド・オブ・ウォー

クリアしました! 内容は残虐性が高いものだけれど、込められたエネルギーの圧倒的な量に感嘆しました。到達しているレベルがとても高いです。PS2の3Dアクションゲームでは間違いなくトップレベルでしょう。ゴッド・オブ・ウォー カプコレ出版社/メーカー: …

国立新美術館

行ってきました。 中はこんな感じ。 展示は無料のやつだけ見てきました。この建物を作った建築家の展示。 おまけ。建物の間から見える、そびえる六本木ヒルズ。

木村カエラ「Snowdome」

サビのメロディがすばらしい。 レンタル落ち400円でゲット。Snowdome(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (93件) を…

サイエンス・アイ新書

以下確保済み。 電脳事務「最新Webテクノロジー」 まあ3分の1は仕事用な気持ちで。最近のWeb2.0と言われているものがよくまとまってると思う。 芦田嘉之「やさしいバイオテクノロジー」 人体の根源的な仕組み、遺伝子については、やはり基本的なところは知っ…

ゴッド・オブ・ウォー

いい、いいとは聞いていたがやっぱりすごかった。ハゲ頭のマッチョなおっさんが主人公の3Dアクションゲーム。 第一に、敵を倒すための多彩なアクションがよい。意外とザコ敵が強いのだが、それくらいじゃないとこの多彩なアクションが楽しめない。絶妙なタイ…

Underworld

数枚レンタル。仕事中に聴く用。 洋楽テクノは集中するときによい。まわりの雑音をシャットアウトし、かつ意識が音楽に持っていかれない。日本語の曲はどうしても言葉を聴いてしまうからね。Everything Everythingアーティスト: Underworld出版社/メーカー: …

村山涼一「論理的に考える技術」

この本を読むと頭が良くなると思う。まだ読んでる途中だがそう思う。 この本で説明されているのは、文章(思考)を図形化して捉えるということだ。思考を分け、それぞれにモジュール化し、そのモジュールを効果的に配置することによって、わかりやすく伝える…