2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の勉強

2ヶ月ほど前から教養的な勉強、例えば政治経済だったり世界史などを勉強しているんだけど、これが意外とおもしろい。 イメージではあるけれど、理科系の勉強ってのは頭の回転数というか、構築力が求められるのに対して、文系の勉強ってのは視点を高くして人…

最近のこと

最近、おいらの周りの環境が大きく変わってます。つうか、いつも遊んでた友達ふたりが引っ越しちゃってね。おいおい、遊ぶ人いないよ。という状態になっているわけです。まあ、あんまり遊んでられない状態ではあるので、これはこれでいいのかもしれないけど…

雑感

本日、「男は知るために会話し、女は喜ぶために会話する」という言葉を見かけまして、なるほどそうかもなぁ、と思った次第でございます。 ブログの文章にもこれと似たようなことが考えられまして、知るための文章とおもしろい文章とがあるように思います。ま…

リンク

オタ嫁座談会 安野モヨコ先生をはじめ3人のオタ嫁が集結して座談会を開きました。 http://www.shodensha.co.jp/fc/special/fc_Interview_04otayome.html

近況

ジーンズにガムが付く(;´Д`)。 変なところには座らなかったので、椅子かどこかにガムが捨ててあったと思われる。捨てた奴出てこい(゜Д゜)ゴラァ。貴様の微妙な悪意かイタズラ心か知らんが、それによっておれがどんな気持ちでガムをガムテープでペタペタ取っ…

映画

先日「オペラ座の怪人」を観たけども、その字幕訳の訂正サイト。 http://enbi.moo.jp/phantom/phantom-movie1.html 確かにクライマックスとか、「なんか変かなぁ〜」と思ったとです。ラウルはヘタレになるし、クリスティーヌもただの軽い女になっちゃって。…

まんが

ヤンジャンで数週前に連載が始まった「EVIL HEART」の絵を見たとき、見覚えがあるなぁと思ったのだが、いまさら調べてみた。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E6%99%BA%2C%20%E6%AD%A6%E5%AF%8C/ あー…