2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返る

■第3位 デジカメを買う 7月に購入。ずっと欲しかったのでやっと買えたという感じ。デザインの良さでIXY 800ISを選ぶ。いまではそんなに枚数を撮っていないものの、出かけるときには必ず持ち歩くマストアイテムに。 ■第2位 PS2を買う 最後に買ったセガサター…

似てる

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜/RADWIMPS よいね。歌詞と技術と音楽性が高い完成度で詰まっているCD。青臭いけど、そんな青さ、…嫌いじゃないぜ。 RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売…

イヤホンMDR-EX90SL、来た!

ということでファーストインプレッション。 んー、どうなんだろう。音は悪くないと思う。ただ劇的に良くなったというわけでもないような気がする。俺の耳が悪いのかな。 いまいちなのは使い勝手。まずコードが長い。そして延長コードのジャックがあるせいで…

美容室

いつも行っている美容室が、なんと年内で閉店するとのこと。 ああ、大事な場所がひとつ無くなったよ・・・。寂しいなぁ。

CD買ったよ

HMV新宿高島屋タイムズスクエア店に行ってきました。写真は店内からの眺め。よい眺め。 買ったCDは二枚。共に試聴を聴いての即買。 ■Prof. Moriarty & Smiley-Todd「君と僕のこと」 2曲目「りっちゃん」にガツーンとやられました。いい曲だ。 ホームページも…

イヤホン、注文完了!

SONYのイヤホンを注文しました! あとは送られてくるのを待つのみ。早く来ないかなぁ。。。 最近は歩くときは常に音楽を聴いていて、昔ウォークマンが出たときに「音楽を聴きながら歩くと世界が変わる」と言われていましたが、確かに変わる。なにげない車窓…

よつばと!

『よつばと!』の6巻がでましたよ。 コンビニにも置いてあって、売れてんなーと思った。 トラ子と父ちゃんがいっぱい出てます。このふたりがお好きな方は、是非! 父ちゃん、ちゃんとよつばを叱るのが立派だよね。 自転車のサドルやエクレアのところなんか、…

強すぎるジャケット

寒くなってきたのでユニクロダウンジャケットを着始めた。そのまま電車に乗るのだが、一転、車内ではその保温性能が高すぎて、汗をかくほどの暑さ。まいったね、どうにかならんものか。

クラムボン

ここのところクラムボンがお気に入り。音を楽しむと書いて音楽というように、いろいろな音が鳴っていて聴いていて楽しい! ヘッドホンで聴くようになって良さがわかってきた。 PV。最後、意味わからん。ちょっとエキセントリック。。。 このCDがよいです。 …

年賀状CM

おもろー。

ストレイテナー

おもろー。

充実装備

平日はiPodとほぼ日手帳、あと寒くなってきたのでこれからユニクロダウンジャケット。実は新品の靴(VANS)も買っていて、出番待ち。 休日はPS2でFF12。たまにデジカメIXY800ISで写真も撮る。 うん。装備的には現在、最強に近いんではないか。あと、イヤホン…

アジカン

えー、最新曲がでましたが、それとは別に昔の曲をば。こんな心地よいドラムを叩いてみたいものだ。

間宮兄弟

もっとポップな映画かと思ってたら、意外と暗さ・アダルトさ・狂気的なものを少しだけど感じる映画だった。フィルムの色合いとかもあると思う。 で、監督は森田芳光。見たことある名前だなと思って検索してみた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7…

イヤホン

このイヤホンもいいなぁ。価格.comの人気アイテムランキングNo.1。 SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/05/10メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 628回この商品を含むブログ (128件) を見る

Wii発売前夜

仕事帰りに八王子ヨドバシを見てきたら、23時時点でもう既に100人弱くらいの行列ができていた。 すげー、楽しそう。祭りだ! それほどWiiは欲しくないが、ウキウキはすごいする!

拾いもの

忠実に再現。おもろー。

新しいダウンジャケット

冬も近くなり寒くなってきたので、防寒着を新調しました。 ユニクロのダウンジャケットです。 ユニクロの防寒着には一目置いてます。前に着ていたのもそうなんですが、これが冬の原付の寒さにもビクともしない耐寒性をみせました。冬の原付の寒さを知ってる…

iPodアクセサリ

・シリコン保護ケース(保護フィルム付き) ・コンセントから充電できる充電器 とりあえず、以上の2つを購入。この2つはあった方がいいと思います。 ホントは最後に音質のよいイヤホンを買いたいのだが、これは1万円以上と高いので、また次の機会ということ…

iPod!!!!

買いました! iTunesの編集、超たのしい! Apple iPod 30GB ブラック MA446J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 91回この商品を含むブログ (39件) を見る

Fainal Fantasy12

グラフィック、超キレー! 戦闘シーン、斬新! ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見る

ワンダと巨像、クリア!

『ワンダと巨像』クリアーしました! 一番の強敵は、「酔い」でした。。。 カメラぐるぐる回すとすごい酔うんだよね。気持ち悪くなって、頭痛くなっちゃう。3時間やって、一日グロッキーみたいな状態。なので、後半は一日30分巨像一体というペースで進みまし…

拾いもの

BUMP OF CHICKENの新曲が出たらしく、しかしその曲ではなく、リンクをたどったらあったYouTubeの動画。 いいなぁ、バンドやりてえよ。

冬の兆し

昨日くらいからぐっと寒くなってきた。夜空の月も白さがはっきりしてきて、輪郭もくっきりしてきた。 そろそろコートやマフラーを買わないとなー。

新生銀行のカード、使ってみたよ

早速。仕事帰りが遅くなって郵便局のATMは閉まり、しかも財布には300円しかない! こんなときのために作った新生銀行のキャッシュカードが早速使われるときが来た! ということで無事、手数料無料で2000円をおろし、ご飯にありつけましたとさ。

METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE

ブックオフで購入。1000円。 PS2を買って、ブックオフがにわかに魅力的になってきた。本が安く買えると言ったって、せいぜい700円が100円で買えるといったくらいだけど、ゲームソフトになると6000円が100円になったりする。まあもちろんそれなりに古いものだ…

満を持してプレイステーション2デビュー!

最後にサターンを買ってから早幾年…、ついにプレステ2を始めました! プレステ3が出るってのに! というか、プレステ3いらん! プレステ2の遺産は膨大だ! 記念すべき第一作は、『ワンダと巨像』。さっそく一体目の巨像を倒しました。飛ぶ血しぶき。倒れ逝く…

新生銀行クレジットカードゲット!

カードが来ました。書類を出してから5営業日といったところ。これで晴れて新生銀行ユーザーです。 とりあえず暗証番号の変更をしてみた。電話一本で簡単にできるところがすごい。

学園祭関連

土曜に母校の学園祭があった。その前夜祭ということで、金曜夜に友人宅に4人で集まることとなる。 写真は、友人宅で出迎えてくれたロディ君。下から見るとけっこういやらしい顔をしています。 仕事終わりからの集合だったので、11時くらいから開始。深夜ドン…

イラスト

京王線の車内の中吊り広告。京王電鉄の職員募集の広告のイラスト。 かわいい。