2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

「オペラ座の怪人」を観る。えがったな。まず、音楽がすげえ。マジ音楽やばい。冒頭のメインテーマが流れただけで、グッと来るものがあった。全編に溢れる音楽の力がとっても力強かった。 そんで、ファントムくんが悲ちぃ…( ・д⊂ヽ゛。ファントムくんはオタ…

アニメ

「トップをねらえ2!」を見る。この鶴巻監督の前作、「フリクリ」がとっても好きなおいらは結構楽しみにしてた、んだけど…。まずいいところ。画面エフェクトとか動きの快感はあった。特に後半。これはいいね。やっぱりさすがガイナックスだ、と思った。 だ…

映画

『下妻物語』を観る。よくできてた。基本的には観てて楽しい映画で、深く考えると現代の日本の地方若者事情が見えてくるみたいな感じ。あれだ、女子版『木更津キャッツアイ』だと思う。「日本の半分はヤンキー、残りの半分はサンリオでできている」とナンシ…

まんが

『東京エイティーズ』をコミックで読んでいる。おもしろいわー。スピリッツで連載してて最近のは読んでたんだけど、最近のより最初の方が笑いもあって多彩だった。なんつうか、このまんがはいろいろな要素が多様に入ってておもしろい。笑いもあるし、恋愛も…

マメ知識

美容院と床屋の違い。 髪を切った後、頭を洗ってタオルで拭いたとき、 床屋 → なにも付かない。 美容院 → 切れ毛が付く。