銀河ヒッチハイク・ガイド

 とてもおもしろかった。ミュージックビデオを手がけた監督らしく、映像がすばらしい! 映像と音楽とその両者のタイミングがクオリティ高し。それは冒頭のイルカソングにも如実に現れています。おれはあれでがっちり掴みオーケーでした。そして、その後も最後までそのクオリティが変わらず高い。アニメーションのシーンもなにげにすばらしい出来だと思います。あと惑星工場のシーンとか、地球の風景なんかもとても綺麗に表現されててよかったです。美しい! 全体を通して丁寧に作られている感じがしました。内容もSFや哲学的なところがあっておもしろかった。110分と時間も長すぎず、充実感のある観賞でした。おすすめ。

 

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]