イヤホンMDR-EX90SL、来た!

 ということでファーストインプレッション。
 んー、どうなんだろう。音は悪くないと思う。ただ劇的に良くなったというわけでもないような気がする。俺の耳が悪いのかな。
 いまいちなのは使い勝手。まずコードが長い。そして延長コードのジャックがあるせいで、引っかかりやすくなってしまった。あと、右耳にイヤホンを付けるとき、コードを首の後ろに回すソニー独自のネックチェーン方式なんだけれども、これが収納のとき不便。iPodにコードをぐるぐると巻いて収納しているのだけれども、コードが左右の耳に分かれるところがこの方式だと180度別方向に分かれているので巻きづらい。さらに、これはしょうがないのだけれども、耳に中にびったりと圧着する付け方なので、服に擦れる音が耳に伝わってしまう。
 まあしばらく使ってみると感じも変わるかもしれない。様子を見よう。