原付盗まれる

夜遅く、うちに帰ってきたときにふと気づく。いつもの場所に原付が無い。あれ? 移動させられたかなと思い、周りを探してみるが見当たらない。
どうやら盗まれたっぽい。
ちゃんと駐輪場にU字ロックをかけて置いておいたのになぁ。
盗まれた原付はもう乗らなくなっていて、3年くらい置きっぱなしにしておいたものなので、生活に支障が出るわけではないんだけどね。逆になんで盗んだのかが不思議だ。動かないぞ、たぶん。
もう引越ししなさい、という天の声かしら。
放っておくわけにもいかないので、交番に盗難届を出しにいった。交番にまともに入るのって初めてじゃないだろうか。書類に記入するときに漢字をど忘れしたりする。キーボードの弊害&緊張。