書籍

 近藤淳也「へんな会社」のつくり方』を買いました。
「へんな会社」のつくり方 (NT2X)
 読んでいると、はてなっておもしろい会社だなぁと思います。はてなには、あんまり大きな組織になって欲しくないんですよね。大きくなるとおもしろさというのは消えていくような気がするから。個人的にも、最終的には小中規模な組織で働きたいなと思っています。その方が楽しそうだから。犬とか飼いたいですね。
 ちなみに、近藤さんの日記でほりえもんについての記事があったんですが(id:jkondo:20060124:1138066304)、僕もほりえもんに対して、どこか応援していたところがあったと思いました。この騒動に関しては、「小泉の波立ち」を読んでもらえるのがいいと思います。僕が読んだ中で一番説得力がある話です。