今日買った本

Webを見ていたら茂木健一郎と伊集院光の対談をテキスト起こししているサイトを発見。それを読んでモギケン熱再燃。リンク先で紹介されている『芸術脳』はPodcastの「freepaper dictionary」を探せば音声版があるかなと思って買わなかった(あとで検索してみたら、ある回とない回があった)。なので新書のこちらを購入。

欲望する脳 (集英社新書 418G)

欲望する脳 (集英社新書 418G)

帯の「高橋源一郎」の文字に引っかかり立ち読みしてみるとおもしろそうだったので購入。
日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)

日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)

単行本の方を持ってたような気もするが、売ってしまったような気もする。でも文庫版でコンパクトだし500円だしということで購入。
自然体のつくり方 (角川文庫)

自然体のつくり方 (角川文庫)