最近の物事

 「エウレカセブン」を見た。結構おもしろいじゃん。毎週チェックしようかな? 主人公がナオ太くん@フリクリみたいだった。


 「エンジン」を見た。おれが月9を見るなんて! おもしろかった。コミュニケーションを描いているように思われおもしろい。堺雅人さん@山南さんも出てる。あと台詞で「腹をくくれ」ってのがあって、これ、脚本の人、齋藤孝に影響されてるんじゃないかな? ちょうど「子どもたちはなぜキレるのか」(ちくま新書)を読み終わったところだったので、絶妙なタイミングだった。これ、興味深いよ。


 「チェンジング・ナウ」1、2巻を買う。これもおもしろい。マガジンで連載してるんだけど、始まってしばらくしてから気づいてそれから毎週読んでる。バイト戦闘員の話がハッとする印象を残した。