ゴッド・オブ・ウォー

いい、いいとは聞いていたがやっぱりすごかった。ハゲ頭のマッチョなおっさんが主人公の3Dアクションゲーム。
第一に、敵を倒すための多彩なアクションがよい。意外とザコ敵が強いのだが、それくらいじゃないとこの多彩なアクションが楽しめない。絶妙なタイミングでスローモーションが入ったり、敵が弱ってくると印が出て、それから決められたボタンを連続で押すことによってスペシャルな技で倒せたりします。
次に、残虐描写。すんごいハードな世界観(ギリシャ神話の世界が舞台)なので、敵の倒し方もすごいです。容赦なしです。先のスペシャルな技はスペシャルに残虐だったりします。この辺、人によって評価が分かれるかもしれない。
あと、地味によいところがローディング時間がほとんどない。背景などすばらしい描写なのですが、それを読み込むために画面が止まるということがほとんどない。たぶんプログラム的にすばらしいんだと思う。

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ