母なる証明

観てきた@新宿バルト9
http://www.hahanaru.jp/
いやぁ、よかったけど重量感もある映画でした。なによりあの母親の存在感がすごい。自分の母親にもああいう「母親的な部分」があるよなぁと思い返してみたり。あそこまで濃くはないけどもね。世の中の母親は濃淡はあれ、ああいう部分を持っているんじゃないかな。子供はいつまでたっても子供みたいな。
話の基本の柱は、真犯人探しなんだけど、ああいうこととはね。詳しくは言わないけど。
タマフルでいっていた「トジュンはわかってるか否か問題」は、自分はわかってないんじゃないか派。そのうち、不意に気づくかもしれないけどね。
あと、トジュンの友達(?)のチンピラ役の人もよかった。ついでに韓国の中学生、おっさんくせえ。