イングロリアス・バスターズ

観てきた@新宿ピカデリー
http://i-basterds.com/
新宿ピカデリーは初めてだったんだけど、なかなかいい映画館ですね。バルト9と違って動線いいしね!座席の背もたれの角度がもうちょっと倒れてたら最高です。
さて、イングロですが、まあ普通? 普通におもしろかったです。冒頭第一章の緊迫感のあるシーンとか、最後の上映会の中でさまざまな伏線が集結するところとか。あと、イタリア語の会話シーン(でたらめ)のところもおもしろかったですね。そして、カンヌで男優賞をとったクリストフ・ヴァルツの演技は流石でした。
気になったのは、エンドロールで立ち去る人の多さ。まあ、そこまで傑作というわけではないので(自分が解読しきれてないだけかもしれませんが)、しょうがないかな。あと、「もし、面白くなかったら返金します」キャンペーンは、たぶん誰も席を立ってないんじゃなかったかな。ま、そんなに立たないよね、実際。