引越し、一段落

土日でやった引越しがひとまず一段落。
ブラウン管のテレビ(21型ソニー製。ソニー製なのに10年持ったよ)を回収業者に出したんだけど、5,000円かかった。業者の人に聞いたのだけど、いま倉庫にはブラウン管のテレビが山積みになってるらしい。皆、薄型テレビに買い換えてるからだ。
また、新しく照明器具を買う。この10年でなかなか進化している。蛍光灯が8年持つものだったり、豆電がLED化してたり。白物家電はもう進化の余地は無いと思っていたけど、そうでもないんだなぁ。
新居に越してきて同様に感じたのが風呂まわり。築年数は新居の方が古いんだけど、その古さが一番表れてるのがここだ。この点は旧居の方が使い勝手がよかった。なんとか工夫していこうと思う。
新居は、見晴らし・日当たり・風通しは抜群。近くに店もあって便利。ただ、まだ土地勘が無いので、どこに何があるかがわかってない。いろいろ探索していこう。