WALL・E

映画館で観てくる。
いやぁ、おもしろかった。ウォーリーかわいい。最初に広告看板で見たときは「なんだ、このダサいロボットは」と思ったのに、観終わった後はかわいく思えているから不思議。動きが愛らしいね。イヴもデザインかっこいい。eMacっぽい。
ストーリーもよかった。初めのウォーリーの孤独な感じとか、過去のテレビの映像とか、宇宙に行ってからの人間の怠惰っぷりとか。SF感がありますね。艦長の台詞「生き残りたいんじゃない。生きたいんだ!」にグッときました。音楽も相まって、所々ちょびっと泣いちまったい。
多少ネタバレだけど、あのままウォーリーが元に戻らないっていうバットエンドってのも考えられるよね。後味悪いからダメだろうけど。
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html