散歩する

 京王線中河原駅から散歩開始。
 夕方に降り立ったのだが、リーマンが多い。と、近くにNEC発見。なるほど。大企業は帰りも早いのだろうか。
 多摩川沿いの道を歩く。緑が多い。枯れ草の匂いがする。ジョギングや自転車の人たちがいる。たまにすごい速い自転車乗りなどもいた。
 そのまま南武線の下をくぐり、是政地区に入る。この辺で空も暗くなり、家々からは夕食の匂いがする。片やこちらは軽い迷子に。駅がどこにあるのかがわからない。足も疲れた。線路の方向を考えてしばらく歩くと、府中本町駅に到着。ほっとする。写真は、汗だくだったのでコーヒーを飲んで一息をついたところのホームの風景。
 約1時間半くらいの散歩。3kmくらい歩いたのかな。けっこう疲れた…。
 帰りは電車で。電車べんりー。