デジカメ

 IXY DIGITAL 800 ISを少しいじってみての感想ですが、やっぱりデザインがイイ! ガジェット(小物)としての満足度がとても高いです。正直これを触ってしまったら、他の機種のデザインがいまいちに感じられてしまいます。ずっしりとある重さもいいし、ボタン類もスマート。個人的にはオートフォーカスの「ジー」という音や、ピントが合ったときの複数の緑の枠なんかもかっこいいと思います。
 残念なところとしては、バッテリーの蓋が少し安っぽく、押すと軋むのがいけません。ここまでデザイン的に作り込んでおきながら、なんでこの蓋にしたんだろう? あと、電源ボタンはやっぱり上面についていた方が押しやすいと思います。
 画質に関しては詳しくないのでノータッチ。でも、画質重視ならFinePixF30じゃないんけ?

 さてそんな800 ISですが、持ち歩くのに楽しい小物がひとつふえたのは確か。きちんと液晶保護フィルターもつけたし(って、これが高い! 770円はないだろ〜。ボッテルヨ〜)、これからなにげなく写真を撮っていけたらいいなと思います。
 
 写真は馴染みな人にはお馴染みのあの階段。