最近のお気に入りのまんが

 ヨーグルトを食べるのは体にいいからということがあるんだが、そのきっかけになったのが、「もやしもん」。
 菌が肉眼で(かわいく)見える主人公の農大ライフを描くこのまんがですが、これがおもしろいわー。単行本で読んだんだけど、欄外に菌の説明や「ひとこと」なんかがいっぱい書かれていて、サービス精神旺盛。特に単行本の最後にある次巻予告がおもしろい。全然違った予告で、なんか感動巨編みたいなのになってる。登場人物死んでるし。戦争モノになってるし。そのほかにも巻の表紙イメージがそれぞれまったく違っていたりと、いろいろな小ネタをピッチリと盛り込んであるお得感が嬉しい。まんが喫茶で読んだので、買ってないけど。(スイマセン! でも買うかも)
 そんなわけで触発され、ヨーグルトを食っとるわけです。酒にも興味が出てきたなぁ。

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)