何箇所か店をまわって、2回試着もしてみたんですけど、結局買ったのはTシャツ一枚。3000円。気に入る服というものは、なかなか見つからないものです。


 僕は本屋によく行くんですけど、行く度に本を買ったりはしません。ほとんどが立ち読み。そしてまれに気に入って買う。服もそんなものだと思うのです。


 でも、男物の服ってそんなに店が多いわけじゃなくて、ちょっと不便です。その点、比較的どこにでもあるのでよく行くのが無印良品です。シンプルなデザインが好きなので無印の服は好きなんですが、ひとつ困っているのが、無印の服って色が地味なんですよね。黒とか茶とかグレーとかが多い。もっとカラフルだったらいいのに、と思うのです。