インフルエンザにかかる

朝、なんか喉の奥がすごく痛いなーと思ってとりあえず寝てたら、どんどん熱が上がる。たぶん40度くらいいってたんじゃないかな。一晩ウンウン唸る。普通の風邪よりあきらかにワンランク上の症状。
翌日、病院にいって検査をしてみたら、見事インフルエンザ確定!ちなみにこのときの体温38.6度。これでずいぶん楽になったと思ってたからねー。
その後、タミフル服用したりして熱は治まってきてます。熱に遅れて、鼻水と咳が出てます。
ひとつ問題なのが、タミフルの副作用だと思うんだけど、味覚障害が出てることですね。甘味と塩味がダメになってます。これねぇ、すっごく食事が不味いですね…。パスタ食っても素パスタみたいな味がするんですもん。薬が抜けて治ってくれるといいんですけどね。
(追記)薬やめて2日で味覚戻ってきましたー。味わえるってすばらしいことですなー。身体も若干筋力の衰えはあるものの、ほぼ元に戻ってきた感じです。よかったよかった。