桑田真澄・甲野善紀、両氏の対談


おとといに引き続き、パルテノン多摩でのイベントに行く。
前回と比べて客の入りが多い!さすが桑田さんは知名度がある。桑田さんは講演にも慣れているようでトークもうまかった。一番感銘をうけたのが、息子たちへの教育方針。「世界にたったひとりのその人なのだから、それはとても貴重なこと。そんな自分の人生なのだから、好きなことを自分のペースでやっていってほしい」みたいな内容。内容自体は『世界に一つだけの花』みたいなんだけど、言う人が言ったら感銘を受けるものだ。人柄だね。甲野さんも言ってたけど、人は自発的に学んでいくことが大事だと思った。
http://www.parthenon.or.jp/special_sports/special_sports.html