小旅行at茅ヶ崎

小旅行に行ってみよう、ということで茅ヶ崎へ。

相模線で行ったんだけど、なんだか時間が長かった気がする。ボタンで扉を開けるローカル線の雰囲気のせいか?

茅ヶ崎についてその辺をブラブラっとしました。なんだか微妙にちゃっちい感じ?(茅ヶ崎に縁がある方、ごめんね)パチンコ屋や携帯屋、ダイソーなどが目に付くからだろうか。まあそういう街は最近増えてきてるけどねぇ。

茅ヶ崎の海も見てきました。今日は風が強くて海も荒れてる感じ。砂が舞って身体に当たり痛い。ただ、こんな中もサーファーの人たちは海に入っているのでした。途中、いい感じな老サーファーのおっちゃんとすれ違って、「ああいい顔してんなぁ、こんな風になりたいなぁ」とか思いました。

あと犬の散歩率、高し。海と犬ってのは合うのだろうか。


海に着いたときにはもう既に日暮れ。


鳥が風と遊んでいる。


遠くに見えるのは江ノ島灯台の光が印象的だった。


月も出てます。