体育会系とオタク系

なにで読んだかは忘れたんだけれど、体育会系の人たちってのは「自分がいかに馬鹿なことをするか」ということをお互いにアピールしあう、というコミュニケーションの仕方をするらしい。例えていえば、ものすごい量の酒を飲んで、べろんべろんに酔ってちんこ出した、とかね。
で、思うのだけれど、オタク系の人たち、ここには腐女子的な人たちも含むんだけれど、この人たちのコミュニケーションの仕方の基盤にあるのは、「自虐」ではないかな? 自分がどれだけダメ人間かということを語ったり、どれだけ腐っているか(業界用語)ということを喧伝したり。
うん、世のオタク系の人たち。気を悪くしたら申し訳ない。これは自戒を込めて書いてみたんだ。